ドラクエ日記(スーパーライト・モンスターパレード)

みなさん、おはこんばんにちわ。

やまねこです。

このページでは、ドラクエについて解説?攻略をしていきたいと思います。

まだ、作り始めて1日目(←これ大事!)なのでまだ適当です。

 

自分はYoutubeドラゴンクエストモンスターパレードをゆっくり実況しています。

よければ見てください。


【ドラゴンクエスト モンスターパレード ゆっくり実況】paet1 新転生モンスターを1体目でゲット!?新しい強 ...

 今回は主にモンスターパレードについて話していきます。

モンスターパレードは皆大好きドラゴンクエストの初めてできたブラウザゲームです。

モンスターパレードはYAHOOJAPANのSQUARE ENIXのゲームです。

モンスターパレードは基本操作無料ですが課金アイテムもあります。

スーパーライトスマホのゲームです。スマホをもってる方はぜひ遊んでみてね!

モンスターパレードは自分のモンスターを扱い、敵のモンスターを倒して、経験値やGを手に入れながらモンスターを手に入れていくゲームです。

パレード以外にもモンスターを手に入れる手段はありますが、課金アイテムが必要になります。課金アイテムはにんじんしもふりにくほねつきねくやせいのにくがあります。

 

にんじんは1本でスタミナを1回復できます。モンパレはスタミナ自動回復制じゃないので気をつけてね!

お肉は敵を倒したときにまれについてくるスカウトチャンスのときにスカウト率を上げたり、探検スカウトでモンスターを連れてきたりできます。

 

モンスターの強さは、大体ランクによって決まります。

低い順から言うと

F・E・D・C・B・A・S・SS

になります。

SSランクは魔王と言ってドラクエⅠからのラスボス達になります。

今出ているのは

りゅうおう(人間型)、竜王(ドラゴン型)、ハーゴン、シドー、ゾーマ、魔剣士ピサロが出てます。

まぁ、今回はこれくらいで。またね~